インフォバーン総研「ソシエタ」は、2014年6月1日より、新メディア「インフォバーン総研」として生まれ変わりました。最新記事は「インフォバーン総研」にて、お楽しみください。


トップ
/ コラム
/ Facebookの10億人突破をインフォグラフィックで振り返る

先日「Facebookアクティブユーザーが10億人突破! 記念ビデオも公開!」という記事で紹介したとおり、Facebookの利用者が10億人を超えました。ユーザー数以外にもFacebookについてのデータが気になるところですよね。

今回紹介するのは、そんなFacebook利用者10億人突破に関するインフォグラフィックです。データをまとめてみると・・・

■44%のインターネットユーザーがFacebookを利用している

■6億人がモバイルでFacebookを利用している

■利用者数の多い国は上から順に、アメリカ、ブラジル、インド、インドネシア、メキシコ

■これまでに生まれた「いいね!」は、1兆1300億を超える

■世界中で1400億のつながりが生まれている

■2190億枚もの写真がアップロードされている

■6260万曲もの音楽が再生され、総計220億回を超えている

■チェックインを含む、位置情報タグ入りの投稿は170億回を超えている

■利用者の平均年齢は22歳

 

The Things That Connect Us(私たちをつなぐもの)」というビデオが伝えているように、若い人を中心として、音楽や写真も含め、人と人をつなげていることがデータとして分かるインフォグラフィックです。

これからもEコマース事業やアジア・アフリカでのユーザー獲得など、マネタイズとさらなる拡大への戦略は注視していきたいですね。

以下、今回紹介したインフォグラフィックです!

[via Dizitalbuzzblog]

(佐藤慶一)

さらに詳しい紹介や事例紹介等をご希望の方は、こちらからどうぞ。
お問い合わせ