インフォバーン総研「ソシエタ」は、2014年6月1日より、新メディア「インフォバーン総研」として生まれ変わりました。最新記事は「インフォバーン総研」にて、お楽しみください。


トップ
/ 事例
/ 富士通が世界で展開! 超レアなLinkedInキャンペーン!

0215_societa01
 

LinkedInを使ったキャンペーンなんて見たことない!という方は多いと思います。
富士通が現在、世界で展開しているキャンペーン『Profile Pitch』がまさにそう。ついに来た、という感じですね。

日本では、残念ながらまだまだ浸透し切れていないといえるLinkedInですが、アメリカを中心に世界で1億3000万人以上の人が登録している巨大SNSです。(2011年11月時点)
そんなLinkedInを活用したキャンペーンは世界的にもかなり珍しいです。

Profile Pitch』は「経験」や「資格」「ネットワーク」といったLinkedIn上のユーザーの情報を読み込んでスコアを算出します。
そのスコアをもとに世界中の人たちと競い合うという、過酷なキャンペーンとなっています。ただし、ユーザーは一人ではなく自分のネットワークの中から誰かを選んでチームとしてキャンペーンに望むことができます。
 

0215_societa02
 

「LIFEBOOK」の製品のPRとしてのキャンペーンのようですが、面白いのが4種類の同製品のなかから1つ選んで自分のスコアをアップさせることができるという点。(各製品によってアップするスコアが違うようです)

このキャンペーンに参加することによって「LIFEBOOK」などの富士通製品がもらえるチャンスが与えられますので、腕(?)に自身のある方はチャレンジしてみてはいかがでしょう。

 

 

[LinkedIn: About]
[Fujitsu: Profile Pitch via digital buzz Blog]

Social Media Account Planners
江川昂志(@social_ouji

 

【関連記事】
2012年はSoLoMoに注目! ソーシャル・ローカル・モバイルがつなぐ未来
顧客とのCo-Creationプラットフォーム ベストプラクティス事例
企業によるオープンイノベーションコンテストの事例まとめ
一般からのアイデアを製品化! オープンアイデアサイト事例
現代アートを復興せよ! 美術館による斬新なソーシャルキャンペーン

さらに詳しい紹介や事例紹介等をご希望の方は、こちらからどうぞ。
お問い合わせ